梶が谷駅から徒歩7分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

お知らせ一覧お知らせ一覧

オンライン診療をご希望の方へ-2020.5.3改訂版

2020/05/03

オンライン診療では下記の3つの診療メニューを用意しています

【診療メニュー】

小児科再診外来:
当院かかりつけで、アトピー性皮膚炎、花粉症、喘息、便秘、夜尿症などで定期的に受診されている方はこちらをお選び下さい。
予約には「再診コード(QRコード)」が必要です。来院して対面診療の際に同意書と引き換えるか、電話にてお問い合わせください。

 

オンライン初診外来
発熱や感染症、下痢症などの急性の病気や当院で初めて相談する病気(新型コロナウイルス関連を含みます)で、オンラインでの診療を希望される場合はこちらをお選び下さい。
予約には「再診コード」は必要ありませんが、後ほど「保険外負担に関する同意書(1回につき500円の通信料がかかります)」を提出していただきます。
また、症状によっては来院をお願いする、または他の医療機関への受診をお勧めする場合もあります。

 

オンライン医療相談外来:
子どもの病気や健康のことでのよろず相談をうけたまわります。
2020年5月1日〜5月30日は時限的措置として、新型コロナウイルスに関する相談をふくめ、オンライン通信利用料500円(税込・予約時に引き落とし)のみで利用できます。
相談時間はお一人15分程度です。

 

【ご予約方法】

①下記QRコードを読み取ります。

②オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」をインストールします。

③アカウントの作成をしてください。

④当院の予約ページが表示されましたら ご希望のメニューを予約します。

※ご予約には保険証とクレジットカードの登録が必要です

【CLINICS操作マニュアル】

【オンライン診療当日の流れ】

①アプリのカメラ、マイクの設定をオンにしてください。

②予約時間帯になりましたら電波状況が良好で、音声が聞こえやすい静かな場所で医師からのお呼び出しをお待ちください。

③診察終了後、当院にて診察費のクレジット決済が行われるとアプリへ通知が来ます。

④必要な場合は当院より処方箋と診療明細書を郵送いたします。

※お困りのことがございましたら、CLINICS患者さま相談窓口(0120-13-1540)に

ご連絡ください。


お知らせ一覧へ戻る