梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

保育園の検診

2008/09/10

 水曜日の診療は午前中だけなのだが、今日の午後は保育園の検診が入っている。来週は2件掛け持ちの検診。保育園もまだ夏休み明けの平和な時期が続いている。保育園には夏休みはないので感染症の流行するリスクは変わらないはずだが、まわりで流行らなければ保育園でも流行らないと言うこと。

そんなわけで欠席者も少なくみんな元気である。ここ1週間で目やにの子どもが立て続けに出たらしいのだが、眼科でも風邪から来るものというような説明で終わっているらしい。たしかにアデノウイルスっぽい症状はない。アデノウイルスが流行中の保育園もあるのだがこちらは大丈夫のようだ。
検診を終えてクリニックに戻る。今日が締め切りの原稿があるのでエイヤとやっつけるためである。なかなかエイヤというわけにはいかず、パソコンに向かって何も今日やらなくても、というような住所録の整理とか、秋の旅行の手配などをする。そうこうするうちにHPのモバイルサイトができたというメール。iPhoneじゃない携帯を使ってサイトのチェック。いくつかの問題点が見つかる。そんな風にだらだら過ごしているうちに、日も暮れ、腹も減り、で帰宅。締め切りオーバーは勘弁してもらおう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る