梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

台風一過

2008/09/20

 心配された台風も前夜のうちに通り過ぎて朝には雨も上がっていた。

朝イチから相談事例。子どもさんは「川崎病の疑い」ということで入院中。データを持ってこられてのご相談。話を聞く限りではどう考えても川崎病とは言い難い。じじつ川崎病としての治療がされているわけではない。なのに、川崎病の心配だけ思い切りさせられていると言うのが私の印象。医者の説明の仕方というのはなかなか難しい。

 その他に発熱で重症感染疑いの赤ちゃんの入院依頼。これも結構時間がかかった。久しぶりの喘息発作という子が数名。それでも、延長戦なしで午前の部終了というのだから、やはりまだ空いている。
午後1時にインフルエンザ予約のスタートとなる。電話予約のコンピュータの設定を1時ぴったりに変更する。それと同時にWeb予約のプログラムも変更の保存ボタンを押す。Webの方は10秒ほど遅れたかな、という感じ。チェックすると順調に予約は入っているようだ。ここでトラブルとドツボにはまる。

ということで、午後は等々力のフロンターレ対FC東京戦に
こちらの方でも書いてます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る