梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

神奈川県小児科医会

2008/09/24

 今季から神奈川県小児科医会の幹事会に出ることになった。今日がその1回目。県の小児科医会幹事会は県医師会が入る横浜市富士見町の総合医療会館で開かれる。午後は休診なので、夜まで時間をつぶして車で出かける。

総合医療会館の駐車場は立体駐車場で車高の高いSUVは入らない。1台分だけ平場の駐車スペースがあるのだがすでに先客あり。近くのコインパークに駐める。このあたりはコインパークだらけ。

幹事会は7時から。公衆衛生委員会委員というお役目を頂戴する。予防接種や感染症などが主な分担である。

神奈川県小児科医会にはホームページがないらしい。各郡市小児科医会の活動記録もまとめた形では残せていないとのこと。ということで、各小児科医会が行う講演会などの活動をGoogleカレンダーで管理して、それをホームページで公開するという提案が会長の横田先生からでる。Googleカレンダーは当院HPでも採用したばかりなのでお手伝いをすることにした。こういうシステムが「無料」で利用できるというのは便利なのでありがたいのだが、タダより高いものはないという言葉があるように、どこかで帳尻を合わされているはず。その辺が少々不気味な気がする。

川崎市小児科医会もホームページがない。連絡先とか簡単な活動記録とかをWeb上に残しておかないとこれからは世間様から相手にされなくなるおそれがある。こちらもやっぱり作らないといけないだろうな。提案すれば、お前やれ、ということになるだろうが、仕方ないか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る