梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

明日は運動会

2008/10/03

明日は運動会という幼稚園、保育園が多い。運動会特異日と言うべきだろうか。

あるクリニックでは職員がみな子どもの運動会で休暇願いを出していて、出勤できる人がいなくなった。それではクリニックを開けられないので結局明日は休診にしたそうである。

運動会の間近になると風邪をひく。これはもう一定の確率で仕方ないことである。1週間前に風邪をひいて熱を出せば、これは運動会前に回復して練習不足は仕方ないとしても何とか出場は可能。

ここ2−3日で体調不慮になると本番がきびしい。昨日、今日と、本番までになおして欲しいというご希望が多数である。なおしてあげたいのはやまやまなれど、風邪を治す薬はありません。抗菌薬で風邪が治ると思っている方も時に見かけるが、残念ながら風邪に抗菌薬は効かない。

まあ、とりあえず熱が下がって元気があれば出場オーケーというお話をしているが、薬を飲んでいたりするので優勝してもドーピング違反で取り消しということに・・・は、ならないか。

とにかく、皆さんの健闘を祈ります。がんばってね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る