梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

小児科医会公衆衛生委員会

2008/10/13

 日本小児科医会の公衆衛生委員会委員をおおせつかって初めて委員会に出席。昨日の外来小児科学会から連ちゃんである。会場はステーションカンファランスという貸し会議室。

 

 地図では新幹線日本橋口を出たところのタワービルとなっているのだがイメージしていたあたりは工事中、その隣のビルはどうもビルの名前が違う。交通整理員が出ていたので聴いてみたら駅とぴったり背中合わせのビルだった。大変瀟洒な会議室で、本日の出席者は8名。顔見知りの方が多くてちょっと安心。

会議中にカミさんからの電話。カミさんは実家の法事で帰省中。新横浜まで車で迎えに来てくれとのこと。今日の委員会は直前に連絡をもらったのでカミさんには言ってなかった。本来なら私も法事に同席しなくてはならなかったのを逃げたという負い目があるので、委員会が終わってそそくさと帰宅して迎えに行く。東京駅にいる私がいったん電車で自宅に戻って新横浜に車で迎えに行くと言うのも効率の悪い話ではあるが、こういう事が家庭の平和の礎となるのである。

nakamurayasibuya.jpg委員会に出かける前に昼ご飯。東急東横店に入っている「中村屋」のインドカリー。いつもは二子玉川の「中村屋」なので、どこか違うかなと見ていたが目立った違いはない。

最近新宿本店でしか食べられない「コールマンカリー」が無性に食べたくなるのだが、今日は一層その気持ちが高まった気がする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る