梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

10月25日のインフルエンザワクチン接種医は

2008/10/24

 10月25日は今季初めてのインフルエンザワクチン特別接種枠。

短い時間で多くの接種が大変なので今年から助っ人をお願いしている。

 助っ人は以前の職場の後輩の中島やよひ先生。時々土曜日の診療で私の側に座って見学していた女医さんである。

中島先生が日赤医療センターの小児科に研修医で来たときは当たり前だが新卒のピチピチ。私だって、若手青年医師のピチピチ。月日の経つのは早いもので、私は下手すりゃおじいちゃん先生と呼ばれかねない年齢になり、と言うことは、中島先生もそれなりか。

ワクチン接種のような単純作業にベテランをお呼びするのは申し訳ないのだが、ちょっと手助けをお願いしてしまった。

残念なのは次回以降日程の都合がつかないということなので、今季は今回の1回限りということ。

中島先生にインフルエンザワクチンを接種してもらいたい人は明日25日ですよ。予約枠には余裕があります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る