梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

またも忘れてしまった

2008/10/28

 昨夜は「川崎市の小児救急を考える会」の会合がある日だった。すっかり忘れていた。気がついたのは寝る前にパソコンを見て翌日のスケジュールを確認したときだった。ついこの前も病診連携の会の出席を忘れた。この時はスケジューラiCalに予定を記入し忘れていたためだった。

今度はちゃんとiCalに予定は記入されていた。前の晩にもスケジュールは確認していた。それが、朝になったらケロッと忘れていて、会合の時間にはせっせとブログを更新していたのだった。

 病根は深いかも知れない。

こういうすっぽかしが度重なると社会的信用を失う。そういう人をたびたび見ている。

せめて、言い訳に嘘をつかないようにしよう。

「ブログを更新していて会合があることをすっかり忘れてました。」

う~ん。これなら、もうちょっと適当に嘘をついておいた方がよいのかもしない。

ともあれ、申し訳ありませんでした>小児救急を考える会の皆様 m(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る