梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

小児急病センター当番

2008/11/04

忙しいかなと案じていた連休明けだったが、その通りで忙しかった。昼食はとなりのトンカツ「華家」さん。昼の時間は30分足らず。大急ぎでトンカツをかき込んで午後の予防接種・健診の時間に突入。 トンカツのげっぷが出るぞ。

711unagi.jpg

 午後の部も早々に延長戦の予約が入ってきたので、6時半以降の予約を入れないようにする。6時35分にクリニックを出れば路が空いていたら急病センターの開始時刻に間に合う。とは言え、そう簡単にはいかず、クリニックを出たのは6時40分、急病センターには結局10分ほどの遅刻で到着。タクシーで行くという意地悪をしている余裕はなかった。

着いたらすでに2組の待ち。すぐに診察をはじめて3人診たところで途切れる。セブンイレブンへ夕食の買い出し。いつもはカレー弁当なのだが、今のセブンイレブンのカレーはあまり魅力的ではない。ふとみると「うなぎ弁当」が980円。九州産と大書きされているのだが、ホントかな。まあ中国産なら580円だろうなあ。などと思いながら、今日は混みそうなのでさっさと買ってさっさと戻ることにする。

で、写真が980円のうなぎ弁当・九州産。コンビニ弁当としては破格の値段。だが、新幹線のうなぎ弁当にははるかに及ばず。ちょっと脱力。うなぎもさることながらご飯も少ない。「欧風カレー」にしとけばよかった。これじゃあ、救急のパワーが出ませんぞ。

ということで、人生の大事な一食を無駄にしたような気分であったが、幸いその後救急の方はたいして混まずに当番は無事終了。いつも、帰したけどちょっと気になる患者さん、というのがいてなかなかスッキリした気分で終われないのだが、今日もまあそんな感じだった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る