梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

Google Appsを使いこなせない

2008/11/18

 神奈川県と川崎市の小児科医会のサイトを作ることになった、というのは以前にも書いたような気がする。安くあげるにはGoogleApps StandardEdition と言う結論に達した。これも書いたかな。これならドメイン名取得に年間10ドル、今なら980円ぽっきりで独自サイトを構築できる。Googleはどこで儲けるのだろうか、と心配になるくらいである。

 まあ、タダにはタダなりの苦労がある。自分のクリニックのサイトリニューアルは業者に外注してそれなりのお金がかかっている。自分のサイトには金を払って他所様のサイトはただ働きというのはどう考えても理屈に合わないが行きがかりなので仕方がない。

トラブルに対して英文で質問メールを出しても自動応答のQ&Aが返ってくるだけということが判明。質問に対して電話やメールでの相談が必要な方はPremiereEditionかEducationalEditionに変更しなさい、ただの人は自分で苦労してねと添え書きがしてある。まあ、そうでしょうなあ。

ヘルプセンターというのがあって、たいていの問題は解決できそうなのだがここで解決しない問題もある。だだで何でも教えてくれる人というのは実はとってもありがたいのだということが身にしみてわかるのである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る