梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

イーモバイルと外部ディスプレイの共存

2008/11/20

 7時から横浜で小児科医会の幹事会があるので、6時以降の延長戦が無いように予約を調整。いくら予約を調整しても来る人は来るのである。結局、6時15分にクリニックを出ることになる。

 小児科医会のホームページ案をお見せするためにMacBookAirにイーモバイルを繋いで持っていった。

プロジェクターは向こうにある。普通は問題なくミラーリングで繋がるので事前調整はしないで持って行った。

Mac BookAirだけならイーモバイルで問題なく繋がってWebの画面を表示できる。そこに液晶ディスプレイを繋いでミラーリングにすると、ダイアルアップ接続のアイコンがメニューバーから消えて、インターネットに繋がらなくなる。これはおかしい、と繋いだまま再起動して「ネットワーク」環境設定から接続を試みるがやはり繋がらない。外部モニターを外すと繋がる。なんじゃ、これは。

ミニDVIコネクタとUSBモデムがどこかでバッティングしているのだろう。

と言うことで、結局Web画面抜きのお話だけと言うことになる。Googleカレンダーやサイトの話を画面抜きで説明するのはなかなか難しい。皆さん、ポカンとして聞いていた。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る