梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

午後はインフルエンザワクチン

2008/11/26

 水曜日の午後はインフルエンザワクチンの集中接種日。今日の分が終わると水曜日はあと1回、土曜日はあと2回残っている。ハァーッ。

ワクチン接種の予約が予定数を超えてしまったので、今日で新規の予約は終了ということになった。それでも、まだ道は遠い。とてもヒブワクチンには手が回らないぞと思っていたら、ヒブワクチンは忙しくなるほどは入手できないようだ。

ひたすら、もしもしして、あ~んして、ぷすり。え~ん。

まあ、泣かない子の方が多いのではあるが。

いつの頃からか、集中接種の日は昼ご飯に出前を取ってスタッフみんなで食べることになっている。ところが、この出前事情が近年すごく悪化している。出前やお弁当の店がぱたぱたと閉店しているのだ。

お弁当の「パラダイス・キッチン」は日頃から贔屓にしていたのだが、1年ほど前に閉店。お弁当のバリエーションが豊富で値段も手頃だったのでこれは痛かった。

中華の宅配もいつの間にかなくなっていた。これも確か昨シーズンのこと。カレーのデリバリーもいつの間にかない。

その上水曜日は隣のとんかつ屋「華家」、蕎麦の「海老民」が定休日。まあこちらは土曜日にお願いすると言うことでいいのだが。

代わって増えているのが寿司の宅配。出前リストだけでも3−4軒はある。寿司屋だけが増えてもなあ。今日はとりあえず宅配寿司に落ち着く。

あとはピザと釜飯か。

コンビニ弁当という選択枝もあるけど、これでは院長の権威がねえ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る