梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

Web予約システムがダウン

2009/02/11

 休日の1日中、東京の坂と階段を巡るLSDで過ごす。W杯予選対オーストラリア戦を観るために早めに打ち上げの宴会を抜けて帰宅したが、帰宅途中iPhoneをチェックしたらWeb予約が異常だというメールが業者さんから入っていた。

 すでに酔っぱらい状態だったし、とりあえずはオーストラリア戦を観なくてはということでWeb予約のトラブルはおいといてテレビ観戦する。

試合は0対0 チャンスは日本の方が多かったが決定的といえるシュートは遠藤の1本くらい。引き分けで結構という先方の思う壺の展開になってしまった。

憲剛がベンチ外というのも驚き。長谷部と比べてそんなに落ちるかな。俊輔・憲剛・遠藤の中盤なら点は取れたんじゃないかという思い。守備的布陣なのだろうが、そうであっても攻撃的布陣のオプションとしてベンチには入れておくべきではなかったか。最後は1点を取りに行く展開だったのだから、なおさらである。これは身びいきというものだろうか。

ともあれ、ゲームは終わったが酔っぱらい状態に変わりない。カミさんに運転してもらってクリニックへ夜間出勤。予約機以外のマシンを立ち上げて、インターネットに繋がらないがLANは正常であることを確認。それならば、ということでルーターを再起動。すんなりWeb予約が稼働した。

昨年夏の改装以来初めてのトラブルだったが床下収納のルーターの操作も意外と簡単。ルーターの再起動もしばらくなかった事。頻発しないことを願うばかりである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る