梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

雪でした

2009/02/27

 雪でした

あなたのあとを

なんとなく ついていきたかった

こういう天気では小児科はメチャ閑になる。 診療の予約のキャンセルも多い。

ところが、今日は乳幼児健診のコマ数の多い金曜日だというのに健診のキャンセルが一件もなかった。

この天気の中、健診の予約した人は全員来院。荒天のなかせっかくおいでになったのだから、無理してでも来てよかったなあという健診をするべきなのかもしれない。でも、なかなかよそ行きはできません。ふだんより雑談が多くなるだけ。

子どもが母乳をほしがって何度も起きるので眠れない。父親は子どもが泣くと怒る、といって困っていたお母さん。子どもは朝6時頃から9時過ぎまではぐっすり眠るので一緒に寝ることにしましたいうお話だった。

それは結構でした。お父さんも我慢ですな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る