梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

雨が止めば

2009/02/28

 昨日の雪と雨から一転して今日は好天と言う予報だったが、雨は降らないけどと言う程度の好天。

天気にめげて受診を控えたと思われる方たちが、どっと繰り出す。月末の土曜日である。

 

 延長戦が終わったのが1時40分。思ったより、早かった。

週末の感染症情報をまとめてHPを更新する。インフルエンザは半減した先週のさらに半分。B型の小流行がまだあるようだが、ほぼ流行は通り越したと思ってよい。

咽頭結膜熱や伝染性紅斑(リンゴ病)がちらほらと出てきている。

一時おさまったかにみえたおたふくかぜが今週はまた増えた。

2月の後半はだいぶ閑になったが前半はインフルエンザで忙しかった。ここしばらくはインフルエンザも少なくなって平和な日々が続きそうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る