梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

学生見学実習オープン戦

2009/03/19

 4月から恒例の医学生見学実習がはじまるが、本日はそのオープン戦。

春休みを利用して小児科の診療所の見学をしたいという殊勝な心がけの学生さんである。

 毎年この時期に1人か2人見学希望がある。将来小児科に進もうと思っているが、今から小児科のいろんな面を見ておきたいということのようだ。

なので、モチベーションも高く熱心である。

今日来た学生さんは私が前の職場で生まれたときからずっと見てきた女の子である。いや、もう立派な医学生。小児科か産婦人科に進みたいというご希望。

開業してからは年賀状だけのお付き合いになっていたのだが、昨年のクリスマスカードに見学に行きたいと書いてあった。

なかなか体重が増えず、弱々しく泣いていた赤ん坊があと2年で医学部卒業かと思うとなかなか感慨深いものがある。

小児科を続けてきたご褒美ということだろうか。

ネパールに実習に行ったおりに買ってきたというカレー粉のおみやげを頂いた。卒業したらカレー部に勧誘せねば。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る