梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

病児保育の嘱託医

2009/04/22

保育園の検診に出かける。園長と話していて、 6月に高津駅前にオープンする病児保育施設の内覧会があったことを知る。

施設は新しくできたもので、保育園と病児保育施設は入り口が別。病児保育の方はさらに入り口が二つに分かれていて、感染症とそうでないのが別になっているそうだ。

 そう言えば、区の医師会の担当の先生から私の嘱託医の当番は金曜日に決まったという連絡をいただいたところだった。嘱託医5名はそろったということだろう。

毎週金曜日は昼休みを利用して病児保育施設に回診に行くことになる。となると昼飯は高津駅近辺ということになるが、めぼしいお店はあったかな。

牛丼の「松屋」。蕎麦の「田なか」。「すし長」の平日ランチはずいぶんとご無沙汰だがまだやっているのだろうか。

それ以外にと考えてみるが思い浮かばない。ぐるなびなんかだと「高津駅」では一件もヒットしない。溝の口まで行けばいっぱいあるが、そんな時間はないだろう。高津も梶ヶ谷と似たようなもんだと納得。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る