梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

学生実習前期最終日

2009/06/16

 医学生の見学実習も今日が前期日程の最終日。その場しのぎでバタバタしているうちに終わってしまった。毎年同じだ。

 いつも学生にもう少し診療に関与する形の実習をさせたいと思いながら、一人でやっているクリニックという制約が大きすぎて思うようにいかない。

患者さんにとってはその方がよいのかも知れないのだが、見ただけの経験より自分が関与した経験の方が圧倒的に心に残るのは確か。少々心残りである。

いつの間にか若い者に匠の心を伝えたい古老の気持ちになっている。

 

タミフルには「赤もん」と「青もん」があってなぁ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る