梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

「ニュースリアルタイム」オンエア

2009/08/21

先日延期となった「ニュースリアルタイム」(日本テレビ)の「ヒブワクチン不足問題」は今日急遽オンエアされることになった。

 昼過ぎにメールで連絡を受けていたのだが 、昼休みはエアコンの修理や今度の外来小児科学会でのワークショップの準備やらでメールチェックをしていなかった。夕方に患者の切れ目ができてメールを見てみて、慌てて受付のビデオの予約録画をオンにした。

「ヒブワクチンの不足」の最大の要因は、ヒブワクチンが定期接種として行われない予防接種行政の不備にあるという意見が前面に出ていてよかったと思う。

問題はワクチン接種風景を映すカメラアングルが接種医(院長ですな)の後ろ上方だったことである。最大の弱点を世間に晒してしまった。

リアップX5にはもう少し頑張ってもらわないと。


“「ニュースリアルタイム」オンエア” への1件のコメント

  1. いし より:

    旅先でテレビを点けたら・・・いつもお世話になっている先生が映っているじゃありませんかぁ~!!
    思わず、主人・子供・祖母を呼び寄せ、家族で盛り上がって拝見しました!
    先生、普段と変わらずダンディーでしたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る