梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

エアコン修理完了

2009/08/21

 電源基盤を交換して修理完了かと思ったら、まだ問題が解決していなかったエアコン問題。今日の昼休みに修理サービスの人がやってきた。

 ドレーンのパイプやドレーンのポンプにも問題があったようだ。

エアコンの下水道のどぶさらえをしたらすっかり快調になった。

ポンプの電源基盤がいかれていたのは間違いなかったが、それだけではなかったということである。まあ、こういう事は我々の業界でもよくあることなのであまり怒らないことにした。

のどが真っ赤な発熱の患者さんに溶連菌の迅速検査をしたらバッチリ陽性。溶連菌感染症ですねとキッパリ断言して抗菌薬を出したものの何日経っても熱が下がらない。

おかしいですねとと言って後日アデノウイルスの迅速検査をやってみたらこれまた陽性。ありゃ、合併感染でした、というようなことと同じかなと理解した。

ものごと、原因が一つではないことがあると言うことかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る