梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

新型インフル予約枠の設定

2009/11/29

 奈良からの帰りの新幹線の中で12月7日以降の「1歳ー小学3年」の優先カテゴリーの人の予約案内を作る。「のぞみ」の車中は無線LANが使えるのだが、どのプロバイダにも加入していないのでイーモバイルでネット接続。

 これが、トンネルが多いとブツブツ切れる。

案内メールを書いたり、問い合わせや予約のやり方への抗議メールの返事を書いたりしているとあっという間に新横浜に着いてしまった。

新規予約枠の公開は帰宅してからということにする。公開時に「1歳ー小学3年生」の優先カテゴリーを追加設定するのを忘れていて、あわてて予約枠を閉鎖。すぐに追加して公開した。

院長がパソコンの手作業で予約システムを操作しているのだが、なかなか完璧というわけにはいかない。

できるだけ公平にと言うことを考えてこういう予約法を取っている。

それでも、なんか、どっと疲れが出てきてしまった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る