梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

また前倒し

2009/12/12

 昨日のエントリーで年明けになったらゼロ歳児の親も優先対象になると書いた。昨日来ていたファックスを今日見直してみたら、前倒しで今月21日からとなっている。

 小学4年から6年と中学3年、高校3年も「受験生」ということで前倒し。これで小児科に出入りする人たちはほぼ全員「優先」になってしまうわけで、もはや優先もなにもない。

その分ワクチンの配付が増えるとか、社会全体での接種可能数が増えるとかは全くない。となれば予約の競争率があがるだけ。

「前倒し」と言われてもそれに応えられるキャパがないのだ。

昨夜84人分のネット予約を受けたがほぼ1分で完売。

1歳ー小学校3年で予約の取れない人はまだまだいるはず。ファックスの送り主はこれをどうしろというのだろうか。「2回目」だってあるのだし。

今日、三谷幸喜の「Talk like singing」の電話予約が始まった。予約開始と同時にカミさんに電話してもらったが電話は全くつながらず、午後2時過ぎにやっと電話がつながったと思ったら「予定数は完売しました。」」だって。わが家の電話や携帯ではNo chanceなのだ。

これよりはうちの予約システムの方が良心的で公平だと思うのだが・・・


“また前倒し” への4件のフィードバック

  1. ユミコ より:

    三谷幸喜舞台、e+のHPで検索すると、残席あるようでナビダイヤルでゲットできます!お急ぎ下さい!
    こちらは、一般発売4日前にSMAPファンクラブ先行特電があり、3時間電話をかけ続けた友人がA席をゲットしてくれました。S席を狙って一般発売もトライしましたが、即完売。
    ところが、残席がこんなに~しかも簡単にゲットできるなんて・・
    かたおか先生行かれるといいですね。
    私は、なんとも久々の芝居です。

  2. Dr.かたおか より:

    コメント欄を今見ました。
    あれま、そうですか。惜しかったなあ。
    こうなればヤフオクかなあ。

  3. 近所の主婦 より:

    年も明けてのコメントで失礼します
    私もファンクラブ先行発売でA席ゲットしました。
    一緒に行く友人が仕事のシフト変えられないようなら
    先生に1枚お譲りしますよ
    診療後急げば間に合う時間です
    ご夫婦で行かれるのでしょうか?
    主演の本人は今インフルエンザで治療中です

  4. Dr.かたおか より:

    近所の主婦様 
    お申出ありがとうございます。一人で行きたいっ、という気持ちは大ありなんですが三谷幸喜モノはカミさんと一緒というのが暗黙のルールになっております。何とかゲットする道を探ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る