梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

なにやらばたばたと

2009/12/16

 先週の水曜日は1歳半健診の日にちを間違えてすっぽかした。もう一人の健診医のドクターも私と同じように間違えて来なかったらしく、これはやはり日にちの通知の仕方に問題があるぞと言う結論になる。

 というわけで、今日の午後は1歳半健診はなく、保育園の月一の健診が3時半からあるだけ。午後の時間が空いているのでこの間にお掃除業者が入って床のワックスがけなどをやっている。

せっかく出来た時間なので、後回しになっている原稿書きなどをはじめる事にする。ムックの原稿で締め切りは1月10日なのだが、出来れば正月にかからず仕上げてしまいたい。

とりあえず、「はじめに」から書き始める。「はじめに」まで書いてしまえば私の場合半分くらいは出来たようなものだ、と思っているのだが、そこから先に進まない。

そうこうしているうちに保育園からメールで、卒業文集に一言書けと言う話。ケロッと忘れていた。

ふと机の山を見ると今度改訂版が出る病気百科の校正刷り。締め切りはと見ると12月15日となっている。昨日じゃん。まあ、このまま改訂しなくてもいいかと、加筆なしで返送することにする。

で「はじめに」に戻る。と、そこへまたメールが来て「すくすく赤ちゃん」の3月号「溶連菌感染症」に関する記事の校正。先月号はすっかり校正を忘れていておしかりを受けたので即座に赤を入れる。

さあ、「はじめに」だとおもったらもうこんな時間である。

掃除業者のワックスがけが長引いている。7時から渋谷で芝居を見ることになっている。

出かけなくては。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る