梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

一周忌

2010/01/25

 昨日は中島やよひ先生の一周忌だった。今日だと思っていたが私の思い違い。

 あの日は2日前と同じく八重洲富士屋ホテルで「BCG研修会講師会議」に出ていた。携帯に電話があった。日赤医療センターのY先生から。続いてクリニックのナースのHさんから。

会議を中座して病院へ向かった。

あれからもう1年である。

カレー部で一周忌のカレーの会を開くと「偲ぶ会」の時に言ったのにそのままになっていた。気にはなっていたのだが、キーパーソンを失ったカレー部の動きは鈍かった。

そこへ今日部員のI先生から電話があった。今週、カレー部でやよひ先生の一周忌をやりましょうとのこと。誰かが動いてくれたら事は速い。

早速メーリングリストで回覧を回した。

場所はやよひ先生が「東京で一番おいしいインド料理屋」といつも言っていた西麻布「嶮暮帰」である。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る