梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

2010/02/02

 昨夜からの雪。朝にはあがって晴天になっていたが路地ままだ冠雪している。

 年に1-2度こういう日があるが、必ず激ヒマ。予約もガラガラである。

ヒマしてるんだったら滞っている紹介状書きとかしといたらどうですかとナースにせかされる。それもそうなんだけど、なかなかねえ。ヒブワクチンの市販後調査の記入もあるのだった。

寒いし、足下も悪いので昼飯は昨日に引き続いてレトルトカレー。昨年末にたくさんの種類のレトルトカレーをスタッフからプレゼントされたのだが、それもだいぶ少なくなってきた。

午後の健診や予防接種の時間だけは大盛況である。日本脳炎もまだ「積極的勧奨」はされていない状態だが口コミ勧奨が効いてきたのか、希望者が増えてきている。まだ新型インフルエンザワクチンの接種も続いている。

ということで、ヒマだからといって早じまいもできず、結局まとまったことは何もできないうちに今年一番の閑な日もおしまい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る