梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

新年度はじまる

2010/04/01

4月1日でバカ記事でも書こうかといつも思うのだが 根が真面目なだけにさわやかなウソがなかなかつけない。今日から新しい年度が始まる。

 子どもを保育園あずけて今日から仕事復帰というお母さんたちも多いだろう。入園前健診でもそういう話が多かった。ところが早速今日から子どもが体調不良。復帰初日から休みを取らなくてはいけなくなったお母さんが2名いらっしゃった。保育園になれてくればこの程度ならなんとかあずけられるかなという症状だったがまだ今日は無理。

そういうときの病児保育なのだが、まだ保育園もろくに行っていないのにいきなり病児保育というのはなかなか心理的ハードルも高い。そういう手もありますよとお知らせするにとどめる。

そういえば明日は私が病児保育の回診当番。

1週間経つのはあっという間だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る