梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

GWの谷間

2010/04/30

昨日から大型連休が始まったという方も多いだろうが、30日(金)は通常通りの仕事という方も多いはず。実質的にはGW明日1日からかも。

 そういうエアポケットのような一日に患者さんが殺到した。

病気の人もまあ多いのだが、それより何より、ふだんだったら別に気に掛けないで様子を見るところだけど明日から連休になるので念のためにという人の多いこと。

 朝の診療開始時には夕方の延長戦枠まですべていっぱいという状況で、こういう事態はここ数年無かったように思う。

せっかくゆっくり時間をとってお話しするというスタンスになってきたのが、今日は一変して7-8年前のスタイルに逆戻りしてしまった。

昼休みに病児保育回診に行ったら午後の診察開始時間には戻って来れなかった。

こういう事が毎回だと大変なのだが、まあこれは連休のエアポケットのなせるワザ。明日はさほど混雑しないものと楽観している。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る