梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

学生実習

2010/05/18

火曜日は学生の見学実習の日。1週間の内では火曜日の午前中が一番空いているので 学生に説明をしながら診察していくのに好都合である。先週は患者数は少なかったのが3ヶ月以下の発熱でばたばたした。今日は平和であった。教育には適度にバタバタした方がよいのかも。

 昼ご飯は学生と協議の上、蕎麦の「海老民」へ。行ってみると駐車場に車が一台も駐まっていない。まずい。入り口には臨時休業の貼り紙。仕方ないのでUターンして、近くのレストランアンジュへ。こちらは駐車場が満杯。駐車場に入れても中で行列ができているのは必至なので、ここもあきらめてぐるりと遠回りして中華料理の「福到了」へ。こちらで何とか入れた。学生が昨日の晩飯が中華だったので中華以外がいいと言っていたのだが、そういうわがままは許さない。

ランチ3品を注文して3人でシェアする。ご飯のおかわり自由なので満腹感とコストパフォーマンスは抜群によい。しっかりランチして午後の診療へ。

学生が帰ってからは結構な混み具合。ちょうどよかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る