梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

英文紹介状

2010/08/19

 アメリカに転勤するので英文の紹介状を書いて欲しいという依頼。わかりましたと引き受けていたのだが書きかけのままDocumentフォルダに放置してあった。

 今日お母さんが取りに見えた。あれま、まだ出来てないんだわ。

この子は喘息とアレルギー性鼻炎で結構長いことオノンとニポラジンの内服を続けている。

過去カルテをくりながら、こういう治療はアメリカの医療保険では通らないだろうなという気がする。ホクナリンテープは使ってないのでまだいいのだが、Global Standardってやつを意識すると日本ローカルな治療の英文紹介状ってとっても書きにくい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る