梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

運動会近し

2010/10/06

 秋の運動会がこの週末というところは多い。何と言っても体育の日がらみの連休である。

この体育の日って東京オリンピックの開会式の日だったことをいまの子どもたちは多分知らない。

 運動会に間に合うようスパッと治してください、というご希望が多くなってきている。

できればそうしてあげたい。

今日など4歳の子に、よく効く注射お願いします。なんて、真顔でお願いされてしまった。

運動会はビッグイベントだし、4歳の運動会は一生に一度しかないわけだからすごく大事なのはわかるのだけど、風邪を一発で治す注射はないんだよねえ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る