梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

日が短くなってくると

2010/10/15

 週明けと土曜日をのぞくと、このところ午前中の診療がヒマ。午前中が延長戦になる事はあまりない。

それに比べて午後はどんどん混んできている。

 予防接種の時間を増やしたために今年は午後の一般診療の開始が4時からと遅くなり、診療時間も短くなっている。そのうえ予約の出だしが遅いこともあって、昼頃にはガラガラだった午後の予約が夕方になるにつれてどんどん埋まり出す。

結局夕方は延長戦に突入。

その頃には外は真っ暗。

午前中は空いてるよー、と教えてあげたい。

まあ、患者さんにも都合があるわけだし、それに対応していかないといけないわけだ。

これからまだどんどんと日が短くなるんだなあと思うと体内時計がうつ傾向に向いてくるみたいだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る