梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

不活化ポリオワクチンの輸入

2010/11/18

 ポリオ生ワクチンで起きるポリオワクチン関連麻痺を起こさないためには不活化ワクチンの導入が必要。不活化ワクチンを希望される方は結構おられるのだが、当院では扱っていないので知り合いのクリニックを紹介している。

 日本で不活化ポリオが導入されるのはまだ数年先とのこと。この間にも何人かの犠牲者が出るだろう。

紹介するところのキャパも大きくないので、やはり、うちでもやらないといけないだろうという結論に達した。

インフルワクチンが年内で終わるので年明けから不活化ポリオワクチンの接種を始めようと思う。

早速、ワクチンの輸入代行業者と契約した。

納入までに4-5週間というので年明けには間に合いそう。

12月に入ったら予約法や料金などの具体的な案内を出す予定。


“不活化ポリオワクチンの輸入” への4件のフィードバック

  1. saki より:

    都内まで接種に行っていたので、本当に助かります。
    年内に初回接種3回は終わりますが、追加接種の際にはお世話になりたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

  2. そうこ より:

    9ヶ月の息子がおります。
    生ワクチンには不安があり、接種していませんでした。
    横浜在住ですが、是非接種させてください。

  3. miokoi より:

    昭和51年生まれの夫と昭和50年生まれの私、そして6ヶ月の息子の3人家族です。
    夫婦揃って、ポリオの免疫が薄い世代なので、息子の生ワクチン接種に不安を抱いております。
    埼玉在住ですが、私の実家が貴院の近くなので、是非、不活化ポリオワクチンを息子に接種していただきたいです。

  4. ろん より:

    はじめまして!
    予防接種ってたくさんありすぎて、何からすればいいのかよくわかりませんでした。
    この前、知り合いのママに、予防接種のスケジュールを作ってくれる 携帯サイトをおしえてもらって、登録してみたら、子供の誕生日を入力するだけで、次に何の予防接種を、いつすればいいかまでスケジュールを立ててくれました。
    予防接種の種類や副作用など、知りたいことが結構詳しく載ってたので、とても参考になりました。
    また、自宅近くの小児科さんのリストアップまでしてくれるので、初めてお医者さんに行く私にはとても助かりました。
    http://tikn.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る