梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

メールフォームと格闘

2010/12/14

 不活化ポリオワクチンの申し込みを受けつけるにあたってどういう形にするかで思案中。決められずにだらだらしているうちに12月も半ばになってしまった。

 当初は電話受付でよいと思っていた。ヒブワクチンの時と同じ。

ところがまだ予約法も決まっていない時点でお問い合わせの電話が頻繁にかかってくる。この対応だけでも受付は大変で、予約も電話となったらどうなるかわからない。

やはり電話はマズイ。

というのでメールフォームで受け付けることにした。

ホームページの業者に頼んでメールフォームを埋め込んでもらうことはできるのだが、問題はどういうメールフォームにするかだ。

内容や構成をいじりながら作るとなると人任せでは隔靴掻痒なのでメールフォームサービスを利用することにした。

で、ただいま格闘中。

なかなか思うようには行かない。

案内のページも作らないと行けないのだが、こちらはまだ手つかず。

何とか年内に公開・申し込み受付、年明けから接種開始といきたいのだが。


“メールフォームと格闘” への2件のフィードバック

  1. ぱんだ より:

    都内に予約していましたが、こちらで1月から導入されると伺い、キャンセルしました。
    お忙しいとは存じますが、年内申し込み受付・年明け接種に向けてよろしくお願いいたします。

  2. ふじ より:

    こちらの診察券を持っていませんが、ワクチン接種を受けさせて
    頂きたいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る