梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

2011年初日

2011/01/05

 今日から2011年の診療開始。

例年どおり大きな混雑は見られない。

 インフルエンザも年末にはぽつぽつ見られたのだが、今日半日ではゼロ。

感染性胃腸炎も一家全滅というケースもあったが数としては少ない。

年末から引き続いての熱という年長児。熱の割には元気。救急外来と休日診療所で打てる手は打たれている。こちらは様子見るだけ。

「長く続く咳」の年長児が何人か。

喘息でも皆さんが好きなマイコプラズマでもない。

結核じゃないですか。

それは違うと思うけど。

とにかくピタリと咳が止まる治療というのはないのだよねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る