梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

学生教育スタッフミーティング

2011/03/09

 医学生の見学実習を受け入れている関係で、年に1回の学生教育スタッフミーティングに出かける。

ヒブ、肺炎球菌ワクチン接種見合わせの件でいろいろ動きもあり午後の時間はバタバタしたがなんとか遅刻しないで大学病院へ。去年は着いたときは閉会の挨拶中だったので頑張ってみた。

 来年度もおおむね同じようなスケジュールになるようだ。

4月頭からM4の学生が実習に来る。

今年度の学生実習後のアンケート結果が配られた。

だいたい実習に来てよかったという感想だが、学生の間では問診や診察もしたかったという意見が出ている。

一日来ただけでなかなかそこまではやらせられないので、このご希望はなかなか難しいかなと思う。 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る