梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

今日の診療・3月14日

2011/03/14

 震災の週明け。クリニック近辺はコンビニの陳列棚からカップ麺やパンなどが消え、ガソリンスタンドに長蛇の列が続いていることなどを除けば普段とほとんど変わりがない。

 電車が運休しているので出勤できないスタッフがいる。代わりに出勤できるスタッフがカバーしてくれていて穴を開けずに済んでいる。ありがとうと、言いたい。そういえば今日はホワイトデーだったがすっかり失念。あとで、しっかりお返しする予定と言っておこう。

今日は計画停電が実行されると言うことで予約時間をそれに会わせて変えてみた。ところが計画停電のグループわけがころころ変わっているようだ。

いったいどれが正しいのかわからない。

結局13時50分にこれから停電かと思って覚悟したが何も起こらず。やれやれと思っていたら今度は17時から停電だという情報。夕方の診療開始を17時30分に遅らせていたので慌てたがこれもなにも起きず。

停電に備えて冷蔵庫には保冷剤を詰め、PCの電源を落とし、さあ来るかと身構えていたら何も起きなかった。ノストラダムスの大予言みたいな話だった。

明日以降の予定については、このようにころころと予定が変わっているのではその度に対応できない。

14日15時時点の情報ではクリニック近辺はグループ4で9:20-13:00が停電の予定。

計画停電がおこなわれて診療できなかった方は13:00から予約時間を4時間後ろにずらせた形で予約時間順にみていきたいと思っている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る