梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

今日の診療・3月16日

2011/03/16

 朝から通常通りに診療を開始。

混乱もなく平穏に診療を行う。

 インフルエンザが相変わらず多いが薬も欠品となることなく必要量はまかなわれている。

診療は午前の部だけ。診療終了後に不活化ポリオワクチン再開で接種予定がキャンセルになった方に新しい接種日を連絡する。

この時メールとWebが繋がっていないことに気づく。光電話は通じていて、院内LANは正常なのでインターネットへ繋がるルーターのトラブルと思われた。

午後は保健所の1歳半健診で問題を解決する時間がない。

車を使うことをやめたので走って保健所まで。

健診の受診者はふだんより少し少ないかなという程度で皆さん平常心で暮らしておられることがわかる。

健診が早めに終わって、保育園の健診へ。

健診の予定時間まで少し時間があるのでタリーズでケーキとコーヒーでしばし休息。

保育園では欠席者も少なく平常の暮らしが維持されているのかなという感じ。

クリニックに戻ってルーターの再起動を試みたらあっさりとインターネット接続は復旧した。ルーターの破損でなくてよかった。

明日も予防接種、健診を含め通常通りの診療予定。

不活化ポリオワクチンもこれまで入っている予約はそのままで生きている。遠くから予約されている人がいて交通手段が確保できないのでキャンセルとなったケースが何件か。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る