梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

7連休明け

2011/05/06

 7日連休して今日から診療再開。すごく混むかと覚悟していったらそうでもない。郵便受けは満杯になっていたようだけど。

 それでもいつもの休み明け月曜日よりは混んでいる。

まだインフルエンザの新患がいる。

早い時間帯の予約は連休中に熱を出したりして具合が悪かったのが、そろそろ治りかけという子が多い。

もういいんじゃないのと思うのだが、まだ咳が止まらない、鼻水が出る、というので診てもらいたい、薬がほしいという。

咳止めや鼻水止めを飲んでも風邪が早く治るわけじゃないですよと言いながらも。どうしてもという方には処方する。そうしないと診療が進まない。

午前中は50分ほど延長戦をして終了。

これでは病児保育まで走って行く時間がないので車で直行。

さすがまだ連休中という所もあるのかお預かりは赤ちゃん一人だけ。よってたかって保育されていた。

金曜日の昼に走るという生活のリズムができていたのでちょっと残念。

時差ぼけはほとんど無い。

帰りの機中でしっかりと睡眠が取れたのがよかったのかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る