梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

会議、会議、、、

2011/05/11

 4月に医師会の役員になってからもしばらくはヒマだったのだが、5月に入って急に忙しくなった。

 年度が変わって行政のいろんな委員会や会議が動き出す。医師会の担当分野に関係する所は委員として出なくてはならない。

会議の開催通知から2週間足らずの日程を示されるときもある。それも平日の昼間。

水曜日の全日休診はそのためでもある。それでも、学校検診や保育園の健診とかち合ってしまう。

健診を朝に回したり、日にちを変更したり。この調整が結構大変である。

水曜日ならまだいい。これが他の平日だったらその時間帯は休診にしなくてはならない。

会議が開催されるのはたいてい午後1時kら4時の間の1-2時間なので、予防接種・健診の時間帯がもろに影響を受ける。

今度の会議は火曜日なので午後は狩野先生と2人体制。それでも2人でこなす仕事量を一人でやってもらうわけにはいかないので、予約のキャンセルをお願いしなくてはならないだろう。

もう少し早くわかっていればその日の予約を制限しておけるのだが。

これから先、まだまだこういうことがありそうで少々げんなりしている。

とりあえず、まだ「破綻」という所までは行っていない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る