梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

6月に入った

2011/06/01

 気がつけばもう6月。初日は水曜で休診日。

のんびりスタートかと思いきや、やたらと予定が入っている。

 朝9時半から校医をしている中学校の検診。

8クラスを12時前までに終えて、急いでクリニックに戻る。

12時から9月の蜷川幸雄演出「身毒丸」のチケットのWeb申し込みにチャレンジ。これは早い者勝ちなので、如何に12時ぴったりに「申し込み」ボタンをクリックするかが勝負。

ログインには成功したが途中もたついて出遅れ、最後の二階席を何とかゲット。こういう申し込み法でチケットをゲットしたのは初めてである。

不活化ポリオワクチンの手配メールなどを送って、昼飯は中原「かしわ」で「鴨汁そば」。

食べ終わったその足で中原区役所へ。

1時30分からの「川崎市感染症対策協議会」に出席。

3時に会議が終了。車で移動して3時半から保育園の健診に向かう。

4時過ぎに健診が終わりクリニックに戻って、ワクチンメーカー担当者から今度認可される新しいワクチンについてヒアリング。

6時過ぎに帰宅。

大急ぎで着替えて走りに出る。雨がぽつりぽつり。

1時間で10kmと私にしてはハイペースのランを終えて風呂。

風呂上がりのビールを飲みながらサッカーキリンカップ・チリ戦をビデオ時間差視聴。

それが終わったら、昼間あったU22の対オーストラリア戦のビデオ。

何でこんなに忙しいのだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る