梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

木曜午後

2011/06/09

 木曜午後は2時から4時まで予防接種と検診。これがびっちり詰まっていて、なかなか4時には終わらない。それでも5月まではその後の午後の一般診療が空いていたので何とかなっていた。

 6月に入って一般診療が混み出した。

何がと言うことではないのだが、咳洟、熱、嘔吐下痢といった普通の風邪が増えている。

午後前半の延長戦を吸収できなくなってきた。

ところがここに来て、医師会から月一回木曜午後の会議に出てくれと言うお話し。

当初の担当ではない部門。小児科医が必要とのこと。

それに出ると戻ってくるのが3時半。予防接種は30分しかできない。

インフルエンザワクチンの季節になると絶望的なことになる。

私が行って何とかなるものなら何とかしたいと思うのでとりあえず予防接種の予約を別の時間帯に移すよう連絡にかかる。

その時間がつぶれる分、他に時間を作らねばならない。

還暦近くになって医者稼業は手じまいにかかろうと思っていたのだが逆になってしまっている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る