梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

いろんな事で忙しい

2011/06/15

 忙しい。本業の小児科クリニックはどちらかと言えばヒマなシーズンなのだが、それ以外のことで忙しい。

 朝から医学部4年生の見学実習。前期は今日が最終日でしばらくお休み。

患者数があまり多くないので大きな遅れを出すことなく午前の部は終了。アデノウイルス感染症が数名居たので「アトラス佐久間」を見ながら咽頭所見の勉強。

アトラスの写真の鮮明さに感激して持って帰りそうになったのは、ダメです!

昼は午後2時から横浜の県医師会で公衆衛生委員会があるので遠出はできない。海老民の出前で「合鴨せいろ」。いつもは「超」迅速の出前なのだが今日に限って時間がかかる。

それでも学生さんたちは満足の様子。

第3京浜をぶっ飛ばして首都高に入って横浜公園から県医師会へ。

ちょっと早めに着いたので1階のサロンでコーヒー。何と200円でおかわり自由。ただしセルフサービス。

そんなこと知らないものだからじっと席で待っていたら、おかわり自由の時間が終わってしまった。まあおかわりするつもりはなかったのでよしとした。

公衆衛生委員会は1時間で終わると最初に県医師会担当理事が言ったがその通りに終わった。正確に言うと1時間01分かかった。

背の高いSUV車はタワー駐車場に入らないのをいいことに平おき駐車。出庫の順番を待つことなくとっとと帰る。帰りもすいすいで25分。

4時まで学生の相手はパート医で来ている狩野先生がやってくれている。

午後の予約は半分以下に絞ってあったので余裕だったようだ。来月からはもう少し予約を増やそう。

4時で学生さんを帰して午後の診療再開。

なんやかやで延長戦。

終わってからメールの返事などを書いていたら7時過ぎになる。

大急ぎで川崎まで医師会理事会へ。理事会が8時から10時まで。

自宅まで車で35分。

やれやれ、やっと一日が終わった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る