梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

外来小児科学会で神戸に来ている

2011/08/27

 神戸ぇ、泣いてどうなるのかぁ、捨てられた我が身がぁ、みじめになるだけぇ、(パパヤー)

と言うわけで、神戸におります。

 先ほど、盛大な懇親会が中締めとなって、ふだんならそのまま街へ二次会で繰り出すことになるわけですが、今回はちょっとそう言うわけにはいかない。

明日のランチョンセミナーでロタウイルスワクチンとワクチンスケジュールの話をしなくてはならない事態に陥っている。

スライドはできているのだが、これは提供メーカーさんからいただいたスライドとVPDの会代表の園部先生から回していただいたスライドを合体したもの。

とりあえず、それで行けば何とかなると神戸にやってきたのだが、他の方の発表などを聞いているとこれだけだとちょっとどうだかなあと思い始めた。

何かオリジナリティのある話も混ぜないと50分は持たない。

つーか、講演する意味がなかろう。

ということで懇親会の2次会はなしにしてホテルの部屋に戻ってきてパソコンを開いている。

こんなことを書いているヒマがあったら、明日の講演のことを考えろよというご指摘もおありでしょう。

ハイ、そうします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る