梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

インフルエンザワクチンの予約スタート

2011/09/10

 午後1時を期してインフルエンザワクチンの予約受付を開始した。

 Web予約ステーションのオープンより30秒早く電話予約をスタート。

続いてWeb予約のコンパネから「開始」をクリック。

新型インフルの時は予約殺到への対処としてWeb予約だけにした。

なので、ネット環境のない人は予約できなかった。

昨今のIT事情を考えるとこれからはWeb予約Onlyでも良いのかも知れない。

ただ、今年は65歳以上の高齢者インフルエンザワクチン接種事業にエントリーしたので、できるだけ窓口を増やすと言うことで電話予約も並行して行うことにした。

予約状況を見てみると、Web予約が圧倒的。

電話予約だと、いつインフルエンザワクチンをやっているのか、HPの「診療カレンダー」を見ないとわからない。

だけど、ネット上の「診療カレンダー」を読める環境にある人は当然Web予約もできる。

なかなか、うまく情報を伝えられない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る