梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

運動会

2011/10/08

 運動会日和の一日。

自宅近くの幼稚園も、クリニックとなりの幼稚園も、園医している保育園も今日が運動会。

 保育園からは招待状をいただいていたのだが、午前中は診療で出席はかなわない。

運動会のおかげか、先週の土曜日は大混雑だったのに今日はかなり予約の隙間ができている。

その代わり、昨日、一昨日と「運動会までに治してほしい」という患者さんで混雑した。

なかなかそうはいかないのである。

病気というもの、期限を切ってそこまでに治せといわれても無理な話。だいたい子どもの病気の大半は「治す」ものではなく「治る」もの。

余計なことをしないのが一番良いのである。

なので、お祈りをしてあげる。

明日には熱が下がって運動会に行けますように。

行けた子もいたし、いけなかった子もいた。

熱が下がらなかった子は今日は再診。

それなりに忙しかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る