梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

週明けなのに空いている

2011/10/17

 月曜日は普通は混雑するのに昨日はどういうわけかひま。混んでいるのは予防接種だけ。

児童相談所と保育園の連ちゃん出動日だったのでちょうど良い。

 昼飯を海老民の「松茸せいろ・大盛り」で済ませて児童相談所へ行くと玄関でF先生と出会う。

私を児童相談所の嘱託に引きずり込んだのは元こども局局長のF先生。

私が来るときに挨拶しておかないと、ということで溝の口からの急坂を登ってこられたというわけだった。

しばし話をして健診へ。

一時預かりの定員が20名のところがほぼ満員。

中央児相の定員40名もいつも満員だそうだ。

そういう世の中なのだ。

何ができると言うわけではないが少しはお役に立たなくては。

夜は医師会の常任代議員会で医師会館へ。

代議員会は弁当が出ないことに気づかなかった。

お茶のがぶ飲みでしのいだが完全な茶腹。

腹減った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る