梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

テレビでインターネット

2011/11/28

  昼休みにランチしながらのスタッフミーティング。本日のお題はロタウイルスワクチン。

 メーカーのHPに載っている「ロタリックスの接種法」の動画を待合い室のテレビでみんなで観ようと考えた。なにせインターネット対応のデジタルテレビである。一度は使ってみなくては。

試行錯誤の末やっとの思いでたどり着いたのがGoogle検索から目的のページへ行く方法。URL入力なんてとてもやってられない。それでも検索ワード入力にテレビのリモコンを使わねばならない。

目的のページは表示された。

でも、動画はQuickTimeに対応してないので再生できない。

PDFにも対応してないので静止画も表示できない。

まあ、普通のテレビでネットにアクセセスしようなんて思う方が間違いなんだな、きっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る