梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

綱渡り

2011/12/13

毎月第2火曜日は午後2時から横浜の神奈川県総合医療会館で神奈川県医師会公衆衛生委員会が開かれる。

 今月は午後7時から予防接種講演会が開催予定で演題が「不活化ポリオワクチンの問題」。これに会わせて公衆衛生委員会は開始時間を変更して6時半から6時50分まで超短縮バージョン。

川崎市医師会理事会があるので川崎に戻らなくてはならず講演会は聴けない。

昼間の診療時間に抜けなくてもよくなったかわりに、委員会に間に合うように5時45分にはクリニックを出なくてはならない。

ちょうど火曜日なので第2診察室に狩野先生がいる。5時半過ぎまでさっさと診察して、残った患者さんを狩野先生にお願いすることにした。

予約は5時30分までしか入らないようにしてあったのだが、予約が満員だと予約なしの直接来院が増える。クリニックを出るときにはかなりの診察待ちの患者さんがいた。

6時20分過ぎに神奈川県医師会に到着。

クリニックに電話を入れる。あと5人・・・とのこと。

委員会は6時50分ちょっと過ぎに終了。

会議弁当は例によって勝烈庵のとんかつ弁当。そのままお持ち帰り。食べる時間がない。

車は機械式駐車場に入れるといつ出られるかわからないので、会館入り口横の平地に駐めてある。

車に飛び乗って首都高横羽線へ。浅田で降りて川崎市医師会館へ。ついたのは7時25分。

7時30分から来年度予算の財務担当役員とのヒアリングに何とか間に合う。

8時から定例理事会。開会までの10分ほどで川崎市医師会の弁当の寿司を放り込む。

理事会は10時過ぎまで。

終わって、帰宅。

持ち帰った勝烈庵の弁当を夜食に食す。これは、食べ過ぎだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る