梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

思わぬ所に伏兵が

2012/01/11

 年明けまで持ち越している原稿や校正はない。東京小児科医会での講演の準備があるが、昨年夏の神戸でのパワポで大体間に合うだろう。

 と言うことで、懸案事項のあまりない比較的心の軽い正月明けだった。

昨日神奈川小児科医会から電話があって、昨年締めきりの原稿をいただいておりませんとのこと。そうか、すっかり忘れていた。催促されなかったのでもうないものと思っていたがそうではなかったのだ。

昨年のワクチン同時接種が一時見合わせになったことと、不活化ポリオワクチンのことを書くことになっていたのだった。神奈川県医師会報に不活化ポリオワクチンの事を書いたのですっかり片付いたものと思っていたが、小児科医会の方が先約だった。

おまけに、管理しているメーリングリストの新規登録と変更ができていないとのおしかり。

いつの間にかGoogle groupsのメンバー一括登録ができなくなっている。

新規登録もアドレス変更も「招待」して各自で登録してもらわなくてはならない。これは結構面倒である。MLの乗り換えも検討事項。

保育園に健診に行ったら、文集の原稿の催促にあった。こちらも昨年中の締めきり。

懸案事項は何もないなどとのんきに暮らしていたが、そういうわけでもないようだ。

不活化ポリオワクチンの予約システムもこれじゃいけないし、ややこしいことは結構あるのだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る