梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

お掃除隊

2012/01/28

 1ヶ月に1回業者に委託した掃除がある。床のワックスがけから窓ふきエアコンのフィルター清掃など、ふだんできない清掃をお願いしている。

 数日続いた雪と雨のおかげで土足の床の汚れは相当なもの。しっかりと磨いていただく。

終わった後に戸締まりをしないといけないので、上の院長室で待機する。

時間を無駄にしてはいけないので、締め切りを大幅にオーバーした原稿を仕上げる。やる気になればすぐにできてしまうのが私の偉いところ。問題はどうしたらやる気になるかなのである。

締め切りがなくても、催促がなくても、ちゃんと仕事ができるようなら随分エライ人になっていたであろうといまさらながらに思う。

たぶん、そう遠くない将来に人生の締め切りがやってくるだろうから、そのつもりで生きていかなくてはならぬ。

と、お掃除とは余り関係ないことを考えていた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る